ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

謙遜文化なんて無視する

謙遜なんてしない!
もっと頑張っている人が居るのは知ってるけど私も頑張っている。
めちゃくちゃ意識しないと出来ない。

子供が褒められてるのを「いやいやこいつなんてまだまだですよ」的な事を言いたくない。
可愛いですね、上手ですね。
と言われた時に私も一緒に褒めたい。
可愛いですねと言われたら「ありがとうございます!」
上手ですねと言われたら
「本人が喜びます、好きなのです!」
そんな感じに言いたい。

謙遜した方が喜ぶ人はいるけど、私は自分を喜ばせたいし、自分の子供を喜ばせたい。褒め言葉はそのままに受け止めた方が良いし、謙遜しない人を認めない人を私は認めない。
ムシムシ。
褒め言葉でもっといい循環がうみ出せればいい。

はい、可愛いですね!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます