ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

引っ越して半年くらいなのにまた部屋を探してる

どーも、引っ越しをしてまだ半年程度だというのにまたまた部屋探しをしております。

子供が産まれるもんで。

結婚して3年目だし、生活リズムも落ち着いてきたし、そろそろ子供が出来てもいいかな?と思ってたら想像以上に早く授かってしまった。ありがたや。

しかし子育てには色々ハードルというか、検討事項があるんですなぁ(しみじみ)。

 

借りれるものはなんでも借りたい!

 

世の中には自分の実家も義理実家も頼れない人が多くいるということは重々承知しているつもりです。

我が家は妊婦である私の実家が遠方で、夫の実家は同じ市内。しかも義父は自宅勤務で子守をちょちょいのちょいとやってのけるという人です。

関係はまだそんなに仲良くなれていないけれど、今のところいい方だと思っています(思い込みだったらどうしようとかそういうのに悩むのはやめた)。妊娠する前はお義父さんのお酒の相手は私の仕事でした笑。

私は仕事を続けたいという自分のわがままの為に、義理実家を頼りたいなぁと考えているのです。

 

 そのうち育児書買ったりするんだろうか。

単身赴任の夫も賛成。

 

夫は単身赴任中で、月に2~3回帰ってきてくれます。ほぼ毎週です。すごいなぁ。

初めての子育てなので、やっぱり私だけで暮らすのは心配なようです。

「アナタの実家のそばに引っ越して、助けを要請したいのだけれど、大丈夫だろうか?」とお伺いを立てたところ、夫もその方が安心!と言ってくれました。

義両親はまだまだ働き盛りなのでそこまで全面的に頼ることはできないかもしれないけれど、いざというときに知っている人に相談したり、助けてもらえるかもしれない環境に居られるというのはありがたいことだと思います。

 

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 

 めっちゃかわいいよね。

条件を検討中

 

今のお部屋は完全に一人で住むことを想定して住んでいるので、狭いというのもあるんですよね(ベッドじゃなくて布団にすれば解決するかもしれないけれど)。

・駐車場があること⇒夫の車や応援に来てくれた人の車が置けるように。それにもしかしたら保育園によっては車が必要になるかも

・義両親の家から近いこと

・そこそこ広いこと

・インターフォンがついていること⇒訪問販売とかね、結構怖いんでね。

って感じで、あとはできればエレベーターがついてる方がいいなぁとか思ったりするのですが、その辺は物件を見ながらかなぁとか。

物件の条件については夫の方が気にするポイントが多いので、私のいい加減チョイスで決めないようにします。実際、今の部屋に決めるときも夫ストップが入って変更してますから笑。

いいかな?と思った物件をちょいちょい夫にメールで送る日々です。

いったい、いつ引っ越すんだろう。

な~んてね。

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます