ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

値切りが苦手

そのまんま。

値切りが苦手です。

ごねられると鬱陶しくなってやめてしまいます。

 

ダンボール 引越しセット:ダンボール箱(大・小)15枚、プチプチ、クラフトテープ ZH07

 

引っ越しの見積もり

SUUMO引越し

SUUMO引越し

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • ナビゲーション
  • 無料

引っ越しをするので、その見積もりを依頼しました。

前回利用したところと、あと二つ。

直接訪問して見積もりを取りたいと言われた先には来てもらいました。

前回利用したところの営業さんが思ったより粘る。

今は決められない、と伝えても「確約が欲しい」的な事を言ってくる。

値下げしてキャンセルされたら土下座しなくちゃいけないそうです。

ノルマがあるのは分かるけど、今なら1万円以上引き、明日ならそうじゃないって…はっきり言ってメンドくさいです。

さらっと提案してよ

ごねられると引いてしまうんですよ…

服屋でも何でも、しつこくされると「じゃあいいです、高くてもよそで買います」って感じです。

気持ちよく決定させてくれるところでやりたいだけなのになぁ。

こっちとしても、高いなら高い理由があってそれでいいと思うし、安いなら安い理由があるんだなくらいで考えてるよ。

他にも呼んでると伝えたし、今は決められないのでと言ったので、もう少しさらっと提案してほしかったな。

見積もりの行方

週明けまでにご連絡とお伝えし、夫に丸投げ笑。

個人的には粘らなかった所で「もう少し頑張れるかも」と伝えてさっさと帰ってくれた所にしたいなぁと思いました。見積もりも安かったし、梱包も楽そうだったので。

しつこいと嫌われますよ

営業って大変だよな〜〜。(他人事)

これはやりませんよ、と言ってる人に「どうですかどうですか?」と言い続けるのって逆効果なのでは?

タイミングを変えるとか、気持ちを乗せてからとか、そういうのが大切なんじゃないかなぁ…。

 

次引っ越し業者の選定する時は一気に何社か呼んで一気に決めよう。そういう方法があると聞いてびっくりしたけど、何度も人を呼ばなくていいから楽そうだな!入札みたいですね。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます