ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

困ってる時は「困ってる!たすけて!」って堂々と言える事が大切

就職とか保育園探しで、そこそこ詰んでたんですがちょっぴり光が見えてきました。

なんかもう無理かも…と諦めムードでしたが、少しずつ問い合わせたり他のママさんに愚痴ってたら「こんな方法もあるよ!」とか「ここで募集してるよ!」とかあったのでめっちゃ嬉しくなっています。

使えるものは全部使う!っていう気持ちでやるはずが、自分でなんとかしなきゃモードになってたので切り替えています。

 

にっちもさっちも行かない状況になる前に、ちょっとでも困ったら「困ってる〜!分かんない〜!」って言えるの、すごく大切だなと思いました。

それが出来るのが私のいい所だったはずなのに、隷属モードが長くなってコロナのせいもあってちょっとダメでしたね。

 

困ったら、どこでもいいから「困ってるー!!!」って言うといいよね!

 

f:id:mamashizue:20210322185405j:image

赤ちゃんの自撮り。

f:id:mamashizue:20210322185420j:image

悪さしてる

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます