ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子供用マスク作ってみました

f:id:mamashizue:20200727113904j:image

子供用の使い捨てマスクが全然買えない!と騒いでいたら、夫が「布マスク作る」とか言ってマジで作ってしまった。

我が家にはミシンがあるので慣れればたくさん作れるなーと思ったら、まさかの絶不調!!!

(もしかして私が壊したのか?)

 

手縫いでもいけるのでは?と夫がちくちくぬって、作ってしまったもんだから「私でも作れるのでは?」とか思ってやってみたら、下手なりに出来ました。

 

写真左側が夫作、右側が私作です。

のんびり縫いつつ1時間で出来ました。楽しかった!

物づくりはそこそこ好きなので、子供用だけじゃなくて自分用のも欲しいかも、と思い始めました!

が、布を買うのが既に面倒とか思っちゃってる笑。

もう布マスク二枚あるし、大人用の使い捨てマスクがまだあるし、売ってるからいいかな〜とか思っちゃったり!

 

ゲームセンターとかでも、子供もマスクをしてくださいとよく言われます。

幼稚園用だけではなく、外出用として何枚か用意しています。

布、買いすぎてしまったので使い捨ててもいいぞ!ってくらい作ってみようかな。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます