ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【3歳児】ボタンをつける

ハム子年少の3歳児。

幼稚園でたくさん頑張ってるんだなー!というのをひしひしと感じる今日この頃。

話ができるようになってから、イライラする事もあるけれど、子供が一生懸命頑張ってる姿をみてはガミガミ言ってしまうことを反省したり…

f:id:mamashizue:20201101210740j:image

お着替えも様になってきましたが、どうしてもボタン付けは時間がかかりますね。

朝、急かさないように早めに声かけして、ゆっくり見守れるように取り組んでいます。

真剣な時、どうして子供は口がとんがるんだろ?かわいいな〜。

 

子供が中々上手く出来なくてイライラする時は手元ではなく顔を見てね、と聞いて、意識しています。

たしかにイライラする時は手元ばかり見ていて、子供がどんな顔をしているか分からないんですよね。

あまりにも可愛くて写真撮ってます笑

 

「ママやってー」

と言われると、そのくらい自分でやりなさいと言ってしまいそうになるし、実際いう事もありますが、そんな事言われるのはあと何年なのかな…と我に帰り、出来る限りの事はしておこう、と頑張っています。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます