ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ゴミ袋いただき!

市町村によって子育て世帯への補助は様々ですが、私の住む札幌市ではゴミ袋の配布があります。

札幌市は燃えるゴミと燃えないゴミが有料。

紙おむつを使い始めてびっくりしたのがそのゴミの量!

何でゴミ袋配るんだろう?と思ってたのですが、これはありがたいサービスですね。

どうやってもらうかよくわからなかったのですが、先日郵送で引換券が送られてきました。

10リットル200枚か20リットル100枚を選び、近くの集荷郵便局で引換できます。

量が多いので持ち帰り用の袋を持ってきてね!と書いてあります。

本人じゃなくても家族による引き換えが可能ですので、さっさか貰いに行こうと思います!

 

ありがとう、補助!

 

 

以上

 

PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚

PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます