ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

義妹に急に尊敬された話。

夫は二卵性の双子で、同じ歳の妹がいます。先に出て来たからお兄ちゃんって呼ばれてます。

私は末っ子ですが、夫と結婚したら急にお姉ちゃんになってちょっぴり照れ臭いです。ついでに弟もいて、何だか得した気分です。

 

きっかけは、引越し

夫は単身赴任、私は身重。いつ帰ってくるか分からないし、義理実家を出来れば頼りたい!

幸い、関係は良好だったし、職場へのアクセスも良いし、物件の相場は前に住んでいたところよりも低い。

ご都合主義的に義理実家の側に引っ越すことにしたのです。

頼れる事を前提とするのは危険だったのですが、夫から両親に話してもらって、引越しを決行しました。

お腹が大きい中の引越しでしたが思ったより楽に済んで、ドキドキしながら義理実家に一人で泊まったりもしました。

義理実家に1人でお泊まり。まだまだゲスト扱いでした。

いい関係を築けそうです(^^)

 

 

夫から聞いたの

引越しが終わって少し経った頃、「妹があなたの事尊敬してたよ」と言われました。

何で?と聞くと、義理実家の近くに引っ越したからだそうで。しかも私発信。

 

そうか、世の中のお嫁さん達は夫の実家の側になんて住みたくないんだ!と再確認。

ヤフーの知恵袋とか、発言小町とかいろんな所で嫁姑戦争勃発してますもんね。

私も流石にいきなり同居とかは嫌だけど、近くに住むぶんには今の所大丈夫だと思ってます。義両親は二人とも普通に働いているし、ちょくちょくウチに来る程暇じゃない。

私も用事がなければ行かないし笑

 

私って、甘えてますか?

私って、甘えてますか?

 

 ちょっと読みたいな~。

あなたのお母さんとお父さん、別に嫌な人じゃないでしょ汗

とても良い人達です。義母は世話好きだし、義父はさりげなくサポートしてくれるし。

まだぎこちないところはあるけれど、これから上手くやっていけそうだなぁと思っております。

義妹はまだ結婚していませんが、私のこんなのんびりしたスタンスを見て「しずさんみたいに強い女になる!」と言ってくれたようです。

…強い?

 

よくわかりませんねぇ。

義理の妹弟とも仲良くしていきたいなぁ

自分の兄達とは実はあんまり仲良くない、というか長男以外と普段全く連絡を取らないので消息不明状態です笑。

弟も妹も忙しく仕事をしているので殆ど連絡を取ったことが無いですが、子供にとってはおじ、おばだし、私の兄達に比べて触れ合う機会が多くなると思います。盆暮れ正月きちんと帰って来るので…。

歳も近いし、少し近づけたら良いなぁとぼんやり思っています。

ま、よくわからないんですけどね。

ギスギスしてる訳じゃないけど、もう少し話しやすい関係になればやりやすいな、と思う次第です。

 

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます