ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

Eテレを全力で観たらめっちゃ疲れた

せっかく天気が良かったのに、暑かったのと昼寝が被ったのと荷物待ちでお家で過ごすことにした。

 

いつもお家で過ごすときは何と無く撮り溜めしたドラマとか流しながらハム子と遊ぶのだけれど、天気の悪い日用にとっておきたくてEテレを流すことにした。

 

テレビに子守させるなとか色々言われてますけどテレビ面白いって思うならいいじゃん見たって。

思いっきりテレビっ子だったから何も気にならない。

変なワイドショーよりずっと面白くて脳みそ使うよー。

 

おかあさんといっしょの歌を歌いながらハム子の体を持ち上げたり揺すったり。

ブンバボンは全力でやると二の腕とかに効きそう。

椅子の応援歌はもう全身使うよ!椅子は座るもの、脚立は立つもの、コタツはあたるもの、ってきちんと説明されてるし!

パッコロリンはホントに可愛いのよ…。

アフロスキーのダンスは体幹に効く気がするわ。

一つ一つ反応しながら反応を見ながら鑑賞するとハム子も私も汗だくになるんだこれが。

 

暑過ぎてお風呂じゃなくてシャワーに変更。

散歩が少ないぶん寝つきが悪いなと思ったら全力でEテレでもなんでもいいから反応しながらテレビをみるといいかもしれませんね。

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます