ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

料理がダルすぎる!火を使わないでらくちん朝ごはん

どーも!何ならやらなくていいか?ばかり考えてる不良主婦です。

最近調子が良くなってきてますが、やはり長い間調理場に立つのはしんどいです。

先日作ったのがなかなか簡単で美味しかったのでご紹介。

 

ピーマンとコンビーフのレンチン

ネーミングセンス皆無かよ…

それをパンに乗せて、チーズに乗せたものがこれです。

f:id:mamashizue:20160910083845j:image

作り方

そんなもんねーよ!って感じなんですが…

材料

パン一枚分とすると

ピーマン 半分

コンビーフ 4分の一個

チーズ お好み

 

 

ノザキブランド コンビーフ 100g×2個

ノザキブランド コンビーフ 100g×2個

 

 

手順

  1. ピーマンの種を取り除き、千切りにする
  2. レンジokの容器にピーマンとコンビーフを入れる
  3. 30秒くらい加熱(コンビーフの脂がとけるくらい)
  4. パンに乗せて焼く

 

他の材料でも行ける気がする

ピーマンじゃなくてもキャベツとか、人参、ジャガイモなど、肉と合いそうと思われる野菜であれば大丈夫です。たぶん。

細切りの方が味馴染みが良くなります。

コンビーフは割高なんで、シーチキンでもいいと思います。水気や油を切ってくださいね。塩気が入ってると味付け不要なので楽です。アンチョビでも良いのかなぁ?と思うのですが、しょっぱいので少量にしてくだされ。

 

 

パスタに入れても美味しいよ

茹でたパスタにオイルを絡め、具を乗せるだけでも美味しいです。

一人暮らしだと野菜をダメにしやすく、後処理のトラウマ笑から買うのすら嫌厭してしまいがち。

野菜をモリモリ食べて、元気に過ごしましょうね\(^o^)/

って…こんな怠惰なメニューで何言ってるんでしょうね。

 

 高知…笑

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます