ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ついに夫に「ママ」と呼ばれてしまった

娘が我々の働きかけに反応するようになってきました。

そろそろ4か月を迎える女の子のママ、しずです!

単身赴任に出ている夫は週に一度帰ってきては娘を片時も放したくない!といった様子でベッタリ。

それぞれ「ママだよ~」「パパだよ~」と話しかけるのですが、ついに先日私に「ねぇママ」と話しかけてきました。

普段夫は「奥さん」と私を呼び、私は「夫君(下の名前)」で呼びます。

子供ができても「お母さん」とか「ママ」とか呼ばれたくなかったのに!とショックを受けつつ、冷静に

「私はあなたのママじゃないんで…よろしくね」と返事しておきました。

 

奥さんと呼ぶのが本当は正しくないとはわかってるんですけどね。ママと呼ばれたときのあの鳥肌!いや~~~~~~~~~!

 

結婚しても子供ができてもパートナーから役割名で呼ばれたくないという人はずいぶん増えましたね。

個人的にはどっちでもいいじゃんと思っていたのですが、自分がいざ呼ばれるといやだなぁと思いました。

こういうのは最初が肝心。

さっさと訂正してしまおう。

でもどうなのかな。子供がしゃべるようになったら混乱するのかしら。

だとしたら二人の時は「ママ」とか「お母さん」って呼ばないでほしいな。

 

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます