ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【とっ散らかり部屋からの脱却ファイナル】ごっちゃごちゃ!カオスな洗面台編

は~いみんな~!

お家はとっ散らかってるか~い?!

\いえ~い!/

どうも、そういうくくりの人間です。

【とっ散らかり部屋】シリーズ、最終回となりました。

「片付いてない」「片付けなんて勝手にやってろ」「ビフォーアフター写真のアングルが違う」など、お叱りの言葉も頂きながら「頑張れ」「きれいになってるよ」と激励のコメントなどもありがとうございます。

本日はファイナルとして、「ごっちゃごちゃ!カオスな洗面台編」でございます。ごゆっくりお楽しみください。

さっさと見よう、ビフォー☆アフター☆

 

洗面台の下です。

f:id:mamashizue:20160309114306j:image

なんじゃこら!?

って感じですね。

トイレの洗剤とか消臭スプレーも入っちゃってます。住所が決まっていないモノ達がとりあえずぶち込まれた様子です。

それにくらべてアフタ―はもう少しマトモですね。(マトモですよね!!!!?)

前の家で使っていた100均グッズで区切ったりしながら使いやすいように入れています。ボディクリームが左側に写っているのですが、これらは消費対象品です。はやく使い切らないと・・・。

外側はこのような感じになっています

洗面台上部

  f:id:mamashizue:20160309114112j:image

歯ブラシ置きはもともとこの部屋に置いてあったので使ってみているのですが、高さがイマイチだし、幅を利かせているのであまり好きではありません。

ヘアブラシが大きすぎてうまく収まらない!と、上手く行っていない感じが伝わりますね。

洗面台下部

 f:id:mamashizue:20160309114313j:image

左側にぶら下がっているのはタオルで、右側にぶら下がっているのは洗濯ネットです。

無印のフックが良いよ!と聞いて買ってみたのですが、有効活用できてる感じがしない・・・ていうか床にネット着いてしまってるよ、って言うね。

洗濯もの入れがスペース的に置けず困惑。洗濯機にダイレクトに入れてますが、毎日洗濯機を使う訳でもないので雑菌の温床になるのを恐れています。

外側も内側も、ばらばら、ぎゅうぎゅう。

違う洗面台になって欲しい、したい。

ということで、これからの課題。

  1. 洗面台上に化粧ポーチ置かない
  2. 歯ブラシ置きを変える
  3. ヘアブラシ置きを何とかする
  4. 余っているボディクリームを消費する
  5. 洗剤を入れ物に入れられるようにする
  6. コットンを小分けにして置いておく(もさもさするからさぁ・・・)

こんな感じでしょうか。

家から夫の存在感がどんどん無くなっていくんだけど、これでいいのかしらと少し悩む

 

さて、先日購入したミニマリスト本を読んで気持ち高めるかな^^

 

 以上!!!

 

☆家づくり関連トラコミュ☆

▼そうそう、心地いい暮らししたいのよ▼
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼丁寧に生きてみたい▼
日常の小さなできごとを愛する生活

▼せめてシンプルでありたい▼
シンプルで綺麗な収納&片付け

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます