ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【とっ散らかり部屋からの脱却】片付けアフター写真~リビング編~

お片付けウイーク!

今回はリラックスゾーンであるリビングです!

前までのお話は一番下に付けておきますので、気になる人は飛んでね!

全体図(ビフォーアフター

f:id:mamashizue:20160307072037j:image

お片付け前の写真が一枚しかないので何とも言えないですけど・・・。

段ボールはもうありませんよ~(笑)

悩んだ末の無難カーテン

 f:id:mamashizue:20160307072137j:image

とりあえずかけてたカーテンも別に悪くなかったですが、やっぱり長さが足りないのでね!

カーテンは楽天で購入しました。もっと他の柄も探したかったんですけど、派手すぎても落ち着かないし、無地ってどうなのとか悩みながら購入。結局どっちつかず(;;)

リビングの中を移動できるソファ

 f:id:mamashizue:20160307072923j:image

夫サンタが去年のクリスマスに購入してくれました。

出て行ってしまう時に、前使っていたソファを単身赴任先に持って行ったので、代わりに。

軽いので、好きな場所に移動できます。

だらだらするとき用クッション

 

f:id:mamashizue:20160307072801j:image

ゲームや動画を見る時にうつ伏せになりたいのですが、手頃なクッションが無くてストレス!と思ったので購入。足がむくんでしまった時はこれに足を乗せてます。

色も気に入っています(*^^*)

まぁ、私の写真だとこうなりますけどね!本当は下のような感じです。

部屋に潤いが欲しくて飾ったお花

 ハルマキ (id:harchel) さんがこんな記事を(^^)

影響を受けて飾りました。センスも何もないけど、細かく飾ると野性的な大草原が出来上がってしまうので、こういうのがちょうど良くて好きだなぁと思います。

逆光と、真上から。ラナンキュラスが好きなので買いに行きましたが、元気無さすぎたのでガーベラにしました。今年はこれをきっかけにお花を活けたいなぁ。

f:id:mamashizue:20160307072748j:imagef:id:mamashizue:20160307072854j:image

前回までのお話

 とっ散らかり部屋をなんとかする!と心に決めて書いた記事

mamashizue.hatenablog.com

玄関と棚。ぬいぐるみの居場所が無い。

mamashizue.hatenablog.com

ちょっとずつですが、地道に取り組みますね。 

ひとまず、リビングが大丈夫になれば大丈夫と思っている(笑)

以上!

 

☆家づくり関連トラコミュ☆

▼そうそう、心地いい暮らししたいのよ▼
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼丁寧に生きてみたい▼
日常の小さなできごとを愛する生活

▼せめてシンプルでありたい▼
シンプルで綺麗な収納&片付け

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます