ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ザクザク!不要物が出てきて愕然とした日曜日

お引越しだ〜!と息巻いていますが、その前に不要物の選定をしています。

 

断捨離パンダのミニマルライフ

断捨離パンダのミニマルライフ

 

 この本、分かりやすいしとっつきやすいです。

 

 

 

服だったり、タオルだったりをひょいひょい選定していたのですが、クローゼットの中にしばらく使っていなかったキッチンマットを発見。

そっとゴミ箱行きゾーンへ持って行きましたσ^_^;

お掃除アイテムなんかもくたびれたり使っていなかったりで死蔵されてたんで、使い切ったり捨てたりしなくちゃな…!

前回の引越しでは、かなり手運びしてたのでなるべくものを減らしたいです。

今回は私が運転して運んだりも出来ないので切実です!

タイルカーペット、次のおうちでは使わないでみようかな〜〜。とか妄想。古びてきたし。

寒かったらまた敷けばいいし。こいつら意外と重くて綺麗に敷くには私はズボラすぎる…。

なんやかんやでせかせかしそうです。

年末のお掃除はあまり手が掛からないようにしたい!という気持ちをこめて、お手入れの楽そうなお部屋を目指して頑張ります\(^o^)/

捨てた物

  • 天ぷら鍋
  • スモーク鍋(貰い物なのに…ごめん
  • キッチンマット
  • シーツ
  • マグカップ
  • どんぶり
  • グラス
  • 古いタオル
  • 古いブラシ
  • 菜箸

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます