ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

たまには娘とクッキングくらいしますよ

「子供が出来たら一緒に料理とかしたいな〜」って思いません???私は思っていました。

母親と料理をした記憶はあんまり無くて、小学生くらいの時に胡麻すりの手伝いしたくらいでしょうか。あとは普通に作ってた記憶くらいです。

マフィン作ってみた

f:id:mamashizue:20200420094208j:image

ホットケーキミックスの袋に載ってたレシピで作りました。

何故バターを入れるのか?など聞かれたが、母には分からぬ…何でなんだろ。普通にホットケーキの生地じゃダメなのかな。

焼けた

f:id:mamashizue:20200420094316j:image

百均で200円で買ったシリコン型。

もう少し生地入れても良かったなー。

焼いてる間に掃除機かけれたのでちょっといい気分。

食べた

f:id:mamashizue:20200420094448j:image

にくきゅうなの可愛いね。

ホイップクリームをちょっと絞ってやってケーキらしさを演出しました。

アラザンとかもあったんだけど、「これでいい!」って言うからおしまいに。

「わんちゃんの足跡ケーキ、美味しい!」って言ってたので大成功です。

自粛で雨が降るとけっこう煮詰まる

色んなお家でお菓子やご飯を子供と作りました!ってのを見ると「皆煮詰まってるのね」と思ったりしました。

外へ散歩に出るのも中々大変だし、家の中での遊びも結構疲れる。

料理をすると時間も潰れるし、なんか教育的にも良さそうだし、おやつや食事を作る手間も遊びとして捉えられるのでいいなー。なんて思ったりします。

材料を揃え始めた

だいぶ娘も混ぜたり入れたりが上手になったので一緒に出来るものが増えてきたな、と感じたので材料や製菓資材を揃え始めました。

前は持ってたのですが、引越しの度に(これ使ってない…)って思ってたので捨ててしまいました。元々安いものを買ってたので問題なし!今回も使い捨てのケーキ型など買いました。ハンドミキサーは捨てずにあるので、今度はもう少し難易度の高いものを、と思っています。

何故か無いのがスケール。

今まで目分量だったり、袋全部使うものばかり作ってたので、限界が笑。

 

タニタ はかり スケール 料理 2kg 1g デジタル ホワイト KF-200 WH

タニタ はかり スケール 料理 2kg 1g デジタル ホワイト KF-200 WH

  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

今までデカいやつだったので、こういうコンパクトなものにしたいです!

 

雑なご飯ばかり作っている私ですが、繊細な笑お菓子作りもします!ふふふ。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます