ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【要確認】緊急事態宣言で、失業給付金の給付日数が増えてるぞ!

そろそろ社会復帰を、と思い、手始めに失業給付の手続きから始めました。

旭川から引っ越してすぐにやってもよかったのですが、出産を控えており、とてもじゃないけど働けないわ!ということで延長手続きを取っておりました。

そろそろいいかなーと思って昨年10月ごろから晴れて失業者(働ける状態で、求職活動してるけど仕事がない人)として認定されていたのですが、先日の緊急事態宣言を受けてこのようなお知らせが。

f:id:mamashizue:20210125191704j:image

https://jsite.mhlw.go.jp/kanagawa-hellowork/content/contents/000786850.pdf

ありがてぇ…!

もうすぐ終わる予定だった給付金が、少し伸びそうです。

関係のありそうな人は、ハローワークで確認してみてくださいね!

 

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます