ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夫のこと】いい奴過ぎてカチンとくる

勝手な言いがかりなんですけど、いい人すぎる人と関わり続けていると段々ムカついてきます。
人間どこかしら不得意なこととか、気分のむらがあったり、色々あるじゃないですか!
なのにいつもにこにこ笑っている、宮沢賢治の世界みたいな人、たまに居ませんか?
夫がそういうやつなのです。
疲れてるはずなのに子供と遊んで、ご飯食べさせて、お風呂入れて、着替えさせて寝かしつけするんですよ!
私は横でグッタリして、昼間にあった腹の立つことを愚痴ったりしてる…

段々、勝手に落ち込んでしまうんですよねー。

なのに、夫はニコニコしてるわけですよ!

なんなんだよ君は!

どんどん自分がちっちぇーやつなんだなと思えてくる!
そうなんだけど!

と。

まぁ、仕方ない。

こうして小爆発しながら生きていくのだ。

以上

ちいさなことにイライラしなくなる本

ちいさなことにイライラしなくなる本

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます