ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【1歳0ヶ月】親の風邪が伝染る。歴史は繰り返す

喉風邪をひきました(夫婦)。
三日後くらいにハム子もケホケホしだして、夜中遂にえづいて吐いてしまったので病院へ行きました。

じつはここの小児科が苦手

ハム子の発症が旭川だったので、旭川の小児科に行ったんですよね。
去年の今頃もハム子が風邪をひいて、連れていったところなんです。
それ以来、なんとなく苦手…淡々と薬だけ出される感じがやだなぁって。(話は早いからいいっちゃいいんだけど)

淡々と、でも励まされた

鼻水はほとんど無く、喉が荒れているようでした。
私の風邪も喉風邪だったので、やはりうつってしまった…。
「保育園行ってる?あー行ってない。誰かおうちの人風邪ひいてる?え、両方?じゃあ仕方ないよね〜」
この何気ない「仕方ない」が実は救われたんです。

もっと早く病院に行けばよかった?

自分の調子が悪くなった時、早めに病院に行けばよかったなと激しく後悔していました。
喉風邪をひきやすく、ちょっと喉が痛いなと思ってたんですが行かず、加湿とはちみつでどうにかしようと思ってました。
それはなんていうか予防だから、次からはきちんと行こうと思います。

親が風邪ひいたらほぼ伝染る

うつるんですよね…まめに手を洗ったりしても、汚れた手でどこでも触るし。
まずは持ち込まない。
対策しなくては。

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 500mlスプレー入り

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 500mlスプレー入り

このラインがいいって聞いたので買おうかな。
東京サラヤのやつもいいみたいだが…
サラヤ アルペット手指消毒用1L 41257

サラヤ アルペット手指消毒用1L 41257

見た目がなぁ…笑

健康な年末年始を迎えたい

昨年は家族全滅で、義両親からごはんを差し入れてもらったくらいにして…
爺さん婆さんの家にも行くし、気合で治すぞ!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます