ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

脳みその弱体化を防止したくて資格取得を目指したい!けど…

先日、大学時代の友人と会ってきました。

もうすぐ30代だねぇとか、最近の仕事はどんな感じなのとか、他愛もない話をしてきました。

現在のお仕事では特別な資格は必要なく、しいて言うなら一定期間勤めて研修を受けると取得できる資格がある程度です。

友人はというと、資格が必ずしも必要じゃないけれど、業務の関係上さまざまな知識が必要といった感じ。本格的に取り掛かる前にさわりだけでも資格試験用の教材に目を通し、予習しているんだとか。

 

「これなら1週間くらいで行けるかな~」と取り出したのは国語辞典くらいの厚さの教材!

最近文庫本を全く読まなくなっている身としては「無理ィ…」という厚さでしたとほほ。

でも記憶力とか思考パターンって年齢を重ねるほど減少しがち。ここいらでいっぺんトレーニングしないとヤバイ!ってんで何かないかしらね?と相談してみました。

やっぱり事務系で働くならたとえ経理未経験だとしても簿記あると印象違うよね、ということでベタだけど簿記かな~って。

試験のための勉強でもいいからやってみてもいいかなと思いました。

試験日調べたら出産予定日と近いんですよね~。ちょっと、厳しいかな…。でも勉強、してみるのもいいかもな。ちょうど図書カードもたくさん持ってるし、本屋さん行ってみようかしら!

世の中は夏休み!私の夏休みの宿題は簿記試験勉強かな~^^

 

 

知識ゼロからの簿記・経理入門

知識ゼロからの簿記・経理入門

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます