ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

元気になってきている気がする

ここ最近、落ち込んだ内容の「私の」心の有り様を書いていました。
落ち込んでるなーとも思ったんですが、そうでもないのかな?と。いや落ち込んではいたんですが、元気レベルが変わってるなーと。

頭が子供の事だけじゃ無くなっている

ダイエット!とか私の人間関係!とか私が寝たい!とか。
ハム子が~っていう話しばかりだったけれど、主語が自分に変わってきました。
やはりハム子が1歳になってからちょっと違うのかなーと。

自分のための外出が増えた

自分の服を見たり、靴を見たり。自分が食べたいものを食べにお店に行く。
そういう事がとても増えました。ハム子も静かに出来ることが増えたし、食べられるものも増えた。同じものを楽しめる事が増えた。

悩みは無くならないけど楽しみも増えた

子供に関する悩みってアップグレードされるんですね笑。
だけど楽しいこともめちゃくちゃ増えました。
ハム子が喋った、笑った、走った。新しいことをできるようになった。
私自身も、こんな事で嬉しいのか、むかつくのか、と発見ばかり。面白いなー!と思うことも増えた。

何でもない幸せを集める

ハム子がうまれて一年半以上。写真も動画もアホほど溜まりました。アルバムアプリ「みてね」に入れて、たまに見返してます。

泣いた、笑った、寝てる、食べてる。何でもない事を見ているだけで幸せな気持ちになります。

元気になってきた。もっとパワフルになろう。

以上

元気すぎてヤバいです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます