ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊娠】大をするとどっかしら血が出る

めちゃくちゃ汚い話しなのだが…妊娠中期に入り、テキメンに便通が滞っている。

リラキシンだか何だかのホルモンの影響で、蠕動運動が弱くなっているらしい。困るよ〜。

 

 

ふんばると…

やっぱさ、頑張るわけよ…大を出さないと調子悪いからさ…。

そしたら流血してんの!

え?後ろ?って思ったら前の時もあって。

いやー、焦りましたね。

人生初の注入

前にも書いたかもしれませんが…。

【指定第2類医薬品】プリザエース注入軟膏T 10個

【指定第2類医薬品】プリザエース注入軟膏T 10個

  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

キレてますね〜。

これはキテます。

後ろからの時は一応、これを入れました…(ちなみにお医者さんには相談してない…)

前の時はお医者さんに相談だ!

私にはポリープさんがいまして…。

子宮頸癌の検査したら良性とのことで、出産したら取れるから気にしないで〜とは言われてました。

でも赤い血がでたよ…って悲しんでたら、別の要因も伝えられました。

胎盤が前気味、と言うことで、無理すんな!って言われましたよ!

無理ってどのライン???

水分、食物繊維、乳酸菌、軽い運動を心がけよう

前からも後ろからも出血なんてシャレにならない。大切な血液、無駄にしてなるものか。

そんなわけで便秘にならないように頑張ってます。

今の所お薬には頼らないようにしてるけど、やはりダメそうならお医者さんに言って便秘薬を相談しよう…多分、マグネシウム的なのが処方されるはず。

 

【第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 90錠

【第3類医薬品】酸化マグネシウムE便秘薬 90錠

  • 発売日: 2016/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
大正製薬 新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]
 

ビオフェルミンもそろそろ買っとくか。

 

はー、娘のように毎日快便にならんかのー。

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます