ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】梅雨で元気になってる

梅雨ってこんな感じなのね…とゲンナリしています。

でも我が家のグリーンたちは元気いっぱい!たまの晴れ間に様子を見ると、めちゃくちゃのびたり色付いたりで、元気をもらえます。

f:id:mamashizue:20200706201107j:image

朝顔。来年やる時は誘引の仕方を変えないといけないなー。

そして、ピンクと青買ったのに青が全く咲かない…。近くに街灯があるから咲かないのかな…。ピンクは毎日のように咲く。

f:id:mamashizue:20200706201217j:image

元気すぎた脇芽を植え替えたものと、ブルーベリー。

脇芽さんに実がついてホクホク。

f:id:mamashizue:20200706201313j:image

枝豆と、風で折れたミニトマトの枝を刺したもの。

f:id:mamashizue:20200706201308j:image

ミニトマト、一時期根が張りきらず実がシワシワになってたんだけど、雨が続いたおかげでプリっとしてるし、赤くなってきました。

枝豆も誘引したせいかシッカリ立って元気に!

水をタップリやらないとなのですが、晴れるとすぐに土がカラカラになるんですよね…乾燥防止のやつ付けないとだめだ〜。

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます