ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

赤子ミート幼子

ほとんどお家から出ない生活2ヶ月目、しずです。

娘ハム子が2ヶ月目になり、少しずつですがお出かけをし始めました。

子供と遊ばせてみる

義母の妹と、その娘さんが我が家に来てくれたり、お出かけに誘ってくれるようになりました。

4歳になる娘さんはお喋りがとっても上手!

ハム子ちゃんと遊ぶの〜〜!

と張り切ってやってきて、お祝いのおもちゃをくれたり抱っこをしてくれたり。

ハム子、歌に反応す

義母と娘さんは仲良しで、一緒に歌ったりしながら遊んでいました。

すると、ハム子はいつもよりすごく動きました!

「アウ!アー!」と言いながら手足をパタパタ。

お家で私と二人で過ごしている時も多少パタパタしていましたが、それよりもずっと動くのです(о´∀`о)

私も歌ったりした方が良いのかしら?笑

刺激が多いとたくさん眠る

娘さんと遊んだ日、ハム子はたくさん寝ました!

刺激が多すぎると眠れないとも聞きましたが、程良ければ大丈夫そうです。

いつもは昼間2時間くらいで次の授乳が必要なところ、その日は眠る時間が多くて3時間ほど間が空きました。(ただし授乳の量が多い感じがありました)

これからも適度に刺激を与えていきたいなぁ。

 

子育て支援センターとか行きたいな

普段と違う環境に身を置くと子供の成長具合が分かったり、刺激になって良いなぁと思います。

支援センターなども利用しつつ、親としての情報交換やらもしなければ!

車が無いので上手い事行けてませんが、まずは義両親のお家で練習します!

 

以上。

f:id:mamashizue:20170119184140j:image

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます