ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子連れ旭山動物園!

子供が生まれて初めての動物園に行って来ました。

夫の単身赴任先である旭川に居たのですが、義母さんが来るということでお出かけ。

お天気も良く、お出かけ〜〜。

 

朝からご機嫌で蹴りながら母を起こしてくれるハム子

f:id:mamashizue:20170325160937j:image

UNIQLOで購入した肌着似合ってますなぁ。

赤ちゃんはしっかり寝溜めさせる!

子供によって寝る時間はマチマチだと思いますが、移動やらの時にぐずらないよう、出発間際に授乳して、眠そうならしっかり寝かせます。

移動中はチャイルドシートから下ろせないので…

f:id:mamashizue:20170325161001j:image

朝寝をかましておかないとグズグズなのでね…( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:mamashizue:20170325161032j:image

チャイルドシートに乗って、また一寝入りします。

オープンから人がいっぱい。

オープンは10:30!

冬は駐車場無料なので混みます。しかも11:00からペンギンのお散歩があるので場所取りで人がいっぱい。

11:45位に到着したところ、正門の駐車場が満車になってました。春休みだからかしらね。

ペンギン散歩

f:id:mamashizue:20170325161441j:image

巣から海まで歩いて移動するという習性を活かし、運動不足解消のためのお散歩。午前と午後の二回行われます。

キングペンギンは13キロくらいで、めっちゃデカイ…。

たまに興奮したコがつるる!と滑りながら移動します。

前抱っこで写真をパチパチ

ハム子はほぼ寝てたのですが、一応キョロキョロするだろう、と前抱っこにしました。

ベビービョルンの新生児から使えるやつは前抱っこもおんぶもできるし、ベルトの調整も意外と簡単なので買って良かったなぁ。色は白が良かったけど…。

お昼寝してるオオカミと…ハム子も寝てる

f:id:mamashizue:20170325161702j:image

エゾシカのつのをつけて浮かれる私と爆睡のハム子。

f:id:mamashizue:20170325162042j:image

真田丸や!

授乳室、無い…かな。

オムツ替えスペースは有りましたが授乳室は無かったです。

トイレでひっそりとおっぱいあげました。寒かった…。

オムツ替えスペース増えてる割に授乳室意外と無いんだよな〜〜、とワガママ言ってみる。売店でお湯が有料で販売されてますが、哺乳瓶渡せばミルク用のお湯をタダでくれます。有難い。

年パスでまた来ましょう

最後5ヶ月までに動物園に行っておくと子供に良いと聞いたので行ってみました。

次は夏かなー。

あと、札幌で円山動物園にも行きたいです。動物園好きなんだよな〜〜。次はお友達と行きます(*´꒳`*)

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます