ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

浦和美園でベビーヨガに行ってきました!アーナンダヨガさんでリラックス〜

先日、ベビーヨガなるものに行ってきました。

浦和美園のアーナンダヨガさん。

Ananda Yoga

この日はご自宅でのレッスンに参加。

写真とか撮れば良かった!おはなちゃんを連れて、お出かけしたいなーと思っていたので楽しみにしていました!

最近人見知りが激しくなっていたおはなちゃんですが、こちらでは大丈夫でした!わーい!

f:id:mamashizue:20201223171157j:image

我が家で探検をするおはなちゃん。私の本を発掘していました。

行き方

LINEで予約して、事前に場所を教えていただき、インターホンを押すとお迎えに来てくれます。

レッスンの進め方

まずはアンケートに答えます。

おそらく、それに合わせてレッスンの内容が少し変わるのかな?という感じです。

ヨガ歴を聞かれて、ホットヨガには行ったことあるけどポーズ全然分からんまま過ごしてたなーと思い、「ほぼ初」とか書きました。

靴下を脱いだり、荷物置いたり。

あとは言われるがまま…

終わった後はお金を払ったり、レッスンの後のアンケートにこたえました。

親子の触れ合いで絆を…深められませんでした笑

子供をお腹に乗せたり、抱っこしてポーズ取ったり、子供の体を撫でたりしながらやるものなのですが、おはなちゃんは元気いっぱいあそんでいました。1人で。

まぁ泣いてないからいいか!と私は私で体を伸ばしたりバランスを取ってみたり。

久しぶりのヨガ、どんなだったかなーとか思いながらやってみました。

身体の変化に気づけるのが面白い

前は本当に自分の身体がどうのとか思う余裕もなくやっていただけだったけど、今回は自分の体の変化があるなと思いました。

たいしてポーズも取れないけど!笑

脚が硬いなーとか、首痛いなとか。

先生には、「外腿が少し硬いけど首は凝ってなさそう」と言われました。

元々下半身がすごく固くて、全身浮腫なのかしらんけど筋肉が張りやすいんです。

だけど埼玉に引っ越して、暖かいからなのか、産後の肥立が良かったからなのか、身体の不調が減ったなと感じています。

自分の中で気づけるのも、先生に見てもらえるのもすごくいいなーと思った次第。

赤ちゃん連れOKのクラスも行ってみようかな

子供が多く、預ける場所が少ない地域のせいなのか、お子様を連れて行ってもOKなクラスもあります。

おはなちゃんが全然泣かなかったので、また行ってみようかなーと思いました!

暖かい季節にはお外でレッスンとかもあったので、そういうのもいいな!

 

 

以上。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます