ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

週に一回、何もかも嫌になるんですけど私だけですか?

マタニティブルーか何かだと思うんですけど私だけなのか?とソワソワしてしまう。

何ならこんなのTwitterに流しとけよって話なんですけど。

 

身体が思うように動かなくて、娘を外に連れて行ってあげられない。

ご飯食べるのも面倒。

お風呂も入りたくないけど、血流悪くなると次の日しんどいからとりあえず入る。

夫が出張に行く時は泣きそうになるくらい不安になる。

食べると気持ち悪くなるのに、スナック菓子が辞められない。

お菓子がない時はバター醤油ご飯とかいう破滅的なものを食べてしまう。

食事の用意しても食卓にすらついてくれない子供を怒鳴り散らしてしまいそうになる。

5時半に起こされたくない。

昼寝してほしい。

勝手に乳を触らないでほしい。

 

何故だ、何故なんだ…。

妊娠後期はホルモン?の関係で糖質を欲してしまうと聞いて、少しセーブしようと思っても次の日ぶり返してしまったり、頑張りすぎてしまう。

私も出されたもの食べるだけになりたい…。

マタニティブルーっていうか、とにかく一人になりたいな…ってのが強い…。

これで産前産後義母きたらどうしよう?どんなルール作ればいい?何して貰えばいいの?

義母だってストレスだよな…やべーなおい。

こんなに一人が好きな人間だとは思わなかった。

 

この前も身体がしんどいのか心がしんどいのか分からんけどとにかく「動けない…」て時があって、「つらい、動けない」って夫に言ったら。

「外行った?」

とか

「心が?身体が?」

とか言われてよ…

もうそっとしてくれよ。って思ったわけ。

お腹の中にはズンドコ動いてる胎児がいるし、夜眠れねーし、どんどん太るし、服はきついし、娘は昼夜問わず何かしら働きかけてくるし働きかけないと生きていけないし、部屋は一瞬で汚れるし、

知らねーよ!私だって分かんねーよ!!!

ってなった。

 

もう全部ダメじゃん!

 

フラフラと散歩も出来ねーよ。

 

ぜーんぶやなんだよ。

 

こんなんばっかり!

 

となってる…。

 

早く幼稚園に行くんや!

コロナより前に私が死ぬわ。

そんな感じです。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます