ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

妊娠について、娘に話してみた

引っ越して初めて産婦人科を受診しました。

受診の時に夫に娘を見てもらいました。

 

近所に公園があってご機嫌で遊んでいたとの事ですが、娘が「ママもしもし?どこか痛いの?」と聞いてきたそうです。

夫「痛いんじゃなくて、お腹に赤ちゃんがいるんだよ。赤ちゃんが元気に育ってるか、見てもらうんだよ。」

娘「えー!ママのお腹に、赤ちゃん?(顔がパーっと明るくなる)」

夫(すごい、分かってるんだ…!)

娘「娘ちゃん、赤ちゃんになれるの?」

 

赤ちゃんになるっていう発想はなかった!!!笑

その日、ずっと私の服に入り込んでは出るを繰り返してました。オギャリも凄かったです笑

 

翌日も、「ママ、お腹に赤ちゃんがいるの?」と聞いてきたり。

自分で色々考えているようです。

 

以上

 

タッチ!あそベビー 赤ちゃんが喜ぶ子供向けのアプリ 知育無料

タッチ!あそベビー 赤ちゃんが喜ぶ子供向けのアプリ 知育無料

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます