ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ハム子9ヶ月!

ハム子9ヶ月になりました。

今にも1人で走り出しそうな気配がムンムンでハラハラしています。

身長体重

身長 72cm

体重7.9キロ

8キロ行くか行かないか?

お食事

全然進んでなかったお食事がちょっと進み始めました!

赤ちゃん煎餅を食べたり、かぼちゃやにんじん、トマトも。たまに軟飯のおにぎりもあげています。

お手本表にはバランス取りながらあげてねと書いてあるのですが、そもそも食べるか分からないのでとにかく「食べること」を目標にしてやっています。

これからはおやきとか、ちぎりパンみたいなのをコネコネ作って食べさせようかなと。

特技、母登り

伝い歩きも上手になって、最近は私のことを中継地点か何かのように扱います。

「立ちたいからこっち来い」みたいな。

上手に人の膝を使ってテーブルに登ったり、離れたところに飛び乗ったりするので危険です。

f:id:mamashizue:20170904123030j:image

ちゃぶ台くらいの高さなら平気で登る。ただし降りられない。

よく寝る

まだまだ寝ます。

朝寝と昼寝、夕寝の3回だったのが2回とか1回になる事はありますが、いきなり3時間寝たりすることもあります。

ただし夜起きる回数は一向に減らず、しばらくこのままだなぁと覚悟しています。

ベビーカーに乗るようになったよ!

少し前までは嫌がってあまり乗らなかったのですが、最近はベビーカーに乗ります!あとそのまま寝たりすることもある。景色が変わるのが楽しいみたいで、私の腰も救われています。ありがとう。

f:id:mamashizue:20170904123432j:image

服のサイズに迷い…

70だと小さいこともあるし、80だとブカブカ…。ハイハイさせるとドンドンズボンが下がってくるんだがどうしよう…と思いながら80を買ってます。

しまい込んでた冬服も活躍しそう!

不安に襲われることもあるけど楽しんでいきたい

私のようなテキトー人間が子育てなんてしていいのか?みたいな壮大?な悩みを思い出すことも多々ある。

けどまぁ望むもの全てを上げるのは無理だし、できる限りの事をしていけばいいかな。今はこの幸せな時間を堪能したいなー。

 

以上

 

 最近読んでないな。発育がバラバラすぎて…

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます