ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

3ヶ月おめでとう。頑張ったな、私!

娘が3ヶ月を迎えました。

日に日に重くなる娘を見て、本当に頑張ったなぁ、私!

自画自賛しております。

出来るようになった事なんかを書きますね。

寝かす時間を一定に!

してなかったのかよ〜〜という話なんですが、時計を気にしてる余裕が無かったのです笑。

赤子と共に寝て起きての繰り返しだったのが、大分リズムが出来た感じです。

夜は7時から9時の間に。その辺になると私も眠くなるので一緒に寝ます。

義父母の所に気軽に遊びに行けるようになったよ!

「もしもし〜〜!今おうちいますか?午後遊びに行ってもいいですか〜?」

とか。

一応何がしかの理由を付けて行きます!

ちょっと寄るつもりがいつも夜までご馳走になってしまう笑。

義父母に抱っこさせてダラダラする嫁…

元々だけど、もっと厚かましくなりました!いえ〜!

首が座りました

首すわりは4ヶ月から5ヶ月あたりと聞いていたのですが、娘はどうやら早いらしい。

抱っこするとビーン!と脚を張って立とうとします。どゆこと〜〜。はいはいして〜〜。

f:id:mamashizue:20170310082744j:image

立たせないと泣いてお怒りになります…。

お話ししてくれます!

あう〜〜

くらいから

あう!アウアウ〜〜!キャー!

位の長さになりました。

夜目覚めて暗闇で何かに話しかけています。

身長も体重もグングンです

身長大体60センチ、体重大体6キロになりました。

体重は倍、身長はプラス10センチ。めっちゃ増えました。

そりゃ膝も手首も肘も痛いよ!

まだまだ寝ます

お昼寝の時間は決めてません。

眠いと「我を心地よく寝かしつけよ!」と言わんばかりに泣きますので…。

6時に起きて、8時くらいにまた寝て、午後も3回ほど1時間ずつ寝ます。

活動量が増えるから昼寝が減ると聞いていたのですが、まだ娘は寝てたいようです。

好きなだけ寝るが良い!

次は100日の記念が楽しみです

最後100日のお祝いをする予定です。

写真を撮って、お宮参り(今更…だって寒かったんだもん。身体もボロクソだったし)して、お食い初めです。

【ノーブランド品】 ベビーシャワー ホオジロ パーティー DIY 壁飾り 撮影用 小物 カード バナー ”Happy 100 Days”

こういうの飾ろうかな…

お宮参り 着物 女の子 正絹初着 女の子用産着 赤 まり 桜 芍薬 牡丹

こんなの用意してやれればいいんだけど…私には管理できねぇ!スマネェ!

写真屋さんでレンタルします(*´꒳`*)

 

 お食い初めはこういうセットを一つ購入しました。

義父母も呼ぶつもりなので他にも作る予定です。

煮豆、てまりずし、紅白なます、くりきんとん、ごぼうの肉巻きを作ってカマボコはカット!

これが出来ればあれじゃん。御節作れるじゃん!と1人で興奮してます。

上手く作れたらブログにまた載せます!

 

何はともあれ、元気に育ってちょうだい。

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます