ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【ハム子小1】自転車を買う、乗る

f:id:mamashizue:20230505185338j:image

ハム子がずっとずっと欲しがっていた自転車を購入しました。

正直、一人歩きすら許諾してないので自転車まだヤダなと思っていたのですが…乗る練習しないとだよな、と購入。

サイクルショップで試乗しつつ、18インチかな?と思っていたら「20インチがいいですよ」と店員さんに言われました。

対象の身長を見ると20インチだ!

ハム子が思ったより大きいことが判明。いつまでもバブじゃない…!

 

 

最近の自転車ってカッコいいんだなーと感心しました。シンプルで、いい感じでした。ハム子のチョイスもネイビーで大人っぽく、少し大きくなっても違和感無さそう。さすがクール系ガール。

 

運転はと言うと、まだブレーキに手が届きにくく、苦労しています。漕ぎ出しが難しいみたいで、いつまでも足でけってます。

スピードが乗ればあとはスムーズみたいで、「後ろ持っててよ!」みたいな練習は皆無。乗り始めて5分で走ってました。まじか。

ストライダーみたいな脚蹴り自転車で慣らしていたのも要因でしょうね。

 

 

西松屋で買ったやつ、今はお花ちゃんが乗ってるよ!ハム子が新しい自転車買う時自分も買ってもらえると思ってたら買ってもらえなくて愕然としてたよ!2歳児にはまだ早いな。

角から車や人が出てくる、とかがまだちゃんと分かってないというか配慮できないので、大人と一緒の時だけ乗る形にしています。

こうして行動範囲が広がるんだろうな…怪我だけしないでね…

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます