ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【家庭菜園】ジャガイモの花は刈り取りました

f:id:mamashizue:20230505184758j:image
f:id:mamashizue:20230505184755j:image
f:id:mamashizue:20230505184752j:image

ジャガイモが日当たりを求めて荒ぶっていました。

ここ数日の暖かさのせいか、紫の可愛らしい花が咲きました。

ジャガイモは、トマトに似た可愛らしい実がなるらしいのですが、実にエネルギーが取られてジャガイモの方が疎かになると聞いたので刈り取りました〜。

シャドークイーンとぽろしりを恐らく植えたので(うろ覚え)、花の色が多少異なりますね。

 

 

インカのめざめもいいよね〜。

会社の人が北海道からジャガイモのお菓子買って来て、「北海道なのにインカ…?よく分からん」と言っていて、もしかしてインカのめざめって意外とマイナーなの?と一人で驚いていました。流行ってたよね…?

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます