ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【買い物】2019年はほぼ日手帳にチャレンジ!

ほぼ日手帳に憧れて数年。
ついにGETしました!!!
2019年は仕事をしたいし、ハム子の成長も著しそうだし、よりダイエット等に力を入れたい!
と考えると2018年に使っているダイソーの普通の手帳では足りないんです…

開封~!






初めて買いましたよォ…
なんかメッセージも入ってていいですな!

カズンを買いました。

ほぼ日手帳って毎日1ページだし、マンスリーもあるので重いんですよね~。
それが心配で実物を見に行ったのですが、やっぱり重くて断念しようかと思いました。
でも、カズンなら1~6月、7~12月で分かれているので持ち歩きしても大丈夫です!
欲を言えばオリジナルのサイズで分かれてくれるとイイなーと思ったんですが、大きい方が書きやすいかも、と購入。

ワクワクがすごい!

今まで、書ききれない分を欄外に書いたり、付箋に書いたり、別のメモに書いて挟んだりしていました。
ハム子が手帳を見つけるとそれらを全て取り去ってしまうので、ちょっと厳しいな~と笑
目標も書きやすいし、1日1日のページも広々としているので日記のように使ってもいいし、写真とか貼ってもいい。
1年で自分の本が作れそうなくらいたくさんの情報、感情が入りますね。

1日1日を大切に

1日を振り返ったり、未来を思い描いたりする時間があるといいな、と思います。
自分がどうしたいのか、そこに向かってどう歩んでいるのか、どこにいるのか。
すぐに忘れてしまうので、定期的に見返したいですね。

以上

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

このウィークリーのカバーが好みすぎる。
カバーを買うか迷ってるよー

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます