ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【やりたい事リスト】2018年にやりたい事リスト100を作成!

2017年が終わりますね〜。
皆様どんな1年でしたか?
私はすっごーく疲れたけれどすっごーく幸せでした。

2018年は引越しがあり、仕事を辞める予定もあります。
20代には全く予想もしていなかった事が待ち受けていて、でも意外と穏やかに受け止めている自分にびっくりしています。

2018年を迎えるに当たり、やりたい事リストを100個作りました。
いつも50位で力尽きるのに、今回は100個浮かびました!ビックリ。
しかも「やらなきゃいけないこと」は載っていません。
出来ないかもしれないけど、来年こんなことしたいなーとワクワクしてます!

引越しも失業もすごーく不安だけれど、リストを作っていたら「楽しい1年になりそう」と思えました。
例えば、
料理本に載ってるメニューを全て作ってみる!

NHKきょうの料理 2018年1月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKきょうの料理 2018年1月号 [雑誌] (NHKテキスト)

体脂肪率を25パーセントにする
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

髪の毛を伸ばす
美髪はよみがえる 毛の1本1本を元気にする習慣とケア法

美髪はよみがえる 毛の1本1本を元気にする習慣とケア法

他には人に会いたい!とか。

ハム子も「赤ちゃん」じゃなくなってきたのである程度お出かけもできるしなぁ〜。

近いうちにぼちぼち公開して、定期的に振り返るようにします!

良いお年を!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます