ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

自分が変わっていることに驚きを隠せない

続かない自分がだらしなく感じる - ワタシがお母さんになっても
たまにはてなから送られてくるメール。
「一年前はこんな記事書いてたよ」というお知らせ。
ダイエットとかブログとか育児とか、一気に頑張ろうとしていて、全部上手くいかない~と嘆いていました。
今はどうかというと、全体的に程々に上手くいっています。
特にダイエットは、3ヶ月目に突入しているけれどそこまで無理してないし、少しずつではあるけれど成果が出ている。
育児は「逆らわない」をモットーにのらりくらりと暮らしています。
ブログも、自分が楽しいと思えるペースでやっているので楽しいです。しかも!ほんの少しだけだけれど収益が出てる。やったね。今年は振り込まれるかなぁ?くらいのモンだけど、それでもゼロじゃないし。
あれもこれも全部完璧にやりたい!っていうエネルギーは無いけれど、「今日はこれを頑張るぜ!でもあれは頑張らない」という折り合いが付いてきたな。
まぁこのエネルギーには波があって、また「何にも出来ないじゃん。ばーか。」とイジける日もあります。笑

去年より今年、昨日より今日、少しずつ自分が変わっている。変わっていく。変えることが出来る。それに気付いて良かった。

ミドリ 日記 星空柄 12389006

ミドリ 日記 星空柄 12389006

日記ってすごいのねー。
手書きの日記は全然続かなかったけど、このブログは続いてるからやっぱりいいよね。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます