ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

1人で歩くと娘の存在感が増す

週に1度、娘と夫がデートに出かける。
私の休みと、夫が娘に触れ合う機会を設けている。

先日の休みは久しぶりにすごく充実して嬉しいので書きます。

普段やらない家事を済ませる

我が家は毎日汚れている笑。
掃除機をかけては散らかされ、整理整頓を覚えないまま母親になった私が7割の原状回復しかせずに1日を終えるからだ。
休みの日はまず掃除機をかけて家の空気を入れ替える。なんかそれだけですごくいい1日になった気がするから。
今回は撮りだめしていたドラマを観ながら夫のワイシャツにアイロンをあてた。ピッとしたシャツを生み出していく作業はなかなかいいものだ。

食事の準備をする

昼ごはんは各々で食べるけど、夜は家がいい。ハム子が汚すから外で落ち着けない。
食材の下準備だけしてひとまとめにしておく。
焼くだけ煮るだけだから、夜私が準備できない時は夫がやる。

自転車でお出かけ

2年ぶりに自転車に乗った。雪で覆われていた地面が広くなって、すごーく嬉しかった。そして前ももがパンパンになった。
ハム子も大きくなったら一緒に自転車乗るのかな、ってニヤニヤしながら走った。

カレーやさんのカレーを食べる


ネパールカレーが好きだわ。インドカレーかネパールカレーか知らないけど、日本のインドカレーは殆どネパール人だって聞いたからネパールカレーが好きなことにしておいた。
空いてて微妙に居心地が悪かった笑。
ハム子はまだお店のカレーは無理だなぁ。

散策の後、気になっていたカフェへ

なんとなーく気になっていたカフェに入りました。

チーズケーキとカモミールティー!
あったかくて甘くて嬉しかった。
ぽちぽちブログ書いたり、ラジオ聴いたり、スマホでマンガや本を読んだり。
めちゃくちゃ色んなことできますやん!!!!すげえ!!!
ってなりました。
すごいなー、ハム子居なかった時はこんなにうろちょろしてたんだな。って。

帰宅して幸せを抱く

帰宅するとちょうど夫とハム子が家に入るところでした。
私を見つけて、「ママどこにおったんや!」と寂しさに気づいて駆け寄ってくるのが可愛かった。
1日しか離れてないのに私も寂しさが急に溢れてきて思い切りギューッとしました。
これで頑張れる!

とっても素敵な1日になりました。

以上

カモミールフラワー 20TB

カモミールフラワー 20TB

夜はこういうのが飲みたいよね

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます