ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

やってみたい生活を描いてみた。

春めいてきましたね。
旭川はまだ寒いのですが、たまに気温がプラスまで上がる日が出てきました。
春分の日が待ち遠しいです。

理想の生活をイメージしよう

夢見る力が衰えていると感じる今日この頃。
どんな風に過ごしたいかなー?という目標がぼんやりしているので、ちょっと考えてみました。

パートしてみたいバージョン

今年いっぱいは仕事をしない予定ですが、春なのでなんか仕事をするならこんな感じかな?みたいなイメージ。
6:00起床。軽い運動をする
7:00 ハム子を起こしてご飯、支度などを始める
8:00 ハム子を保育園へ連れていく
9:00~15:00仕事
16:00 お迎え(知らんけど)、お買い物
17:00夕食準備
18:00~21:00 ご飯、お風呂、歯磨き、洗濯、ハム子と遊ぶなど。そして寝かしつけ
21:00~22:00勉強する
ブログはスキマ時間でいつも書いてるから特に組み込んでない…日記だし笑
どんな仕事するかは分かんないけど、やっぱり外で働く方が好きみたい。

ハム子と二人で日中過ごしますバージョン

6:00起床、軽い運動
7:00 ハム子起こす、食事
その後遊んだり着替えたり
9:00~12:00 児童館や公園など、外遊び
12:00~13:00食事
13:00~15:00ハム子昼寝。この間資格の勉強
15:00~17:00散歩か買い物かダラダラタイム。録画してるドラマとか観たいかも
17:30~18:00料理
18:00~21:00食事、風呂、洗濯、歯磨き、遊ぶ、寝かしつけ
21:00~22:00 勉強

意外と今のタイムスケジュールと似てる

やりたいと今の生活で違うことは起床時間と寝かしつけ後の行動、昼寝の間の行動。
つまり早起きと勉強着手が出来ていないんです…。
その為にどうしたらいいか?どうやったら早く起きられるのか、勉強したいと思っている時間にやってる事をどうやったらやめられるか、そこがポイントだなー。
…うん、頑張れる気がしてきた。
とりあえず朝タイマーかけてみました。明日から起きられるかもしれない。

願いをかなえる! 逆算手帳術 (TJMOOK)

願いをかなえる! 逆算手帳術 (TJMOOK)

ポチってみた。楽しみ!
以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます