ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【1歳2ヶ月】体力削って、冬…

子供の体力をいかに削るかってかなり課題ですよね!
ハム子は雪の上でもある程度歩けるようになってきたので家の前の駐車場で歩かせたり、近くのスーパーに行ったりと忙しいです。

しかし冬の外歩きはキツいっす…。北海道は雪山がその辺にボコボコあって見通しが悪く、足元が悪いのでハム子を抱えて歩くのも一苦労。

大人だと歩いて5分の所もハム子を遊ばせながらだと15分はかかりますね。(これでも巻いてます)

しかーし!やはり外気浴は素晴らしい。もうね、全然違いますよ。家の中で遊ばせてもたかがしれてるけど外行ったら確実に寝る。ぐずつきタイムも短く「もう眠いっす」とひとなきして授乳すればすぐに寝ます。
即寝すぎて寝る前にこちらの準備が間に合わないくらいです(手を洗ったりね!)。

寒さがまだ厳しい北海道、あと1ヶ月は雪とお友達しそうです。
はやく地面が見たいなー。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます