ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

鼻風邪でガビガビになる!のの対策

年末年始から鼻風邪を引きずっております。
貰い物のティッシュが意外と上等で、ズルズルの期間が長い割に鼻が痛くなりませんでした。
が!やはり乾燥が気になってきたので対策しております。

やっぱり鼻セレブは強い。

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

これのリラックマのやつがあって買いましたぞ!!!

プラスしてオススメなのがワセリン!

ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

私はハム子のやつを常備しているのでベビーワセリンを使っています。
鼻をかんだあとにワセリンを塗り塗り。
夜寝る時にワセリンを塗り塗り。
ついでに口にも塗ってます。
3週間ほどズビズバしてますが、まだ痛みなどはありません。
ホントは絹のハンカチとか使ったらいいんでしょうが、体調悪い時に洗ってられないんで…💦

冬は乾燥しますし、保湿としてもいいと思います。
口元はマスクで隠れますから、メイクも気にせずしっかり塗ってみてくださいね!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます