ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

11月にやりたかったこと、やったこと

11月にやりたいこと - ワタシがお母さんになっても

11月にやりたい!と思っていたことを書きました。

11月にやりたかったことはこれ

失業手当手続き
離職票が届いて即ハローワークに行きました。職員さんがホントにベテラン!て感じで頼もしかった。

保育園申し込み
↑まさかの承認!慌てて準備しました。

職探し
↑職探しというか、どんな仕事があるかな?という下見。予想通りの展開で、子持ち30オーバーには厳しそうですが頑張りたいです。

一時保育申し込み(認可)
ハローワークでの初回講習のため、一時保育申し込みをしました。

内職納品
↑出来ず…。ライティングなんですが、下書きだけして納品してなかった~!期日が特別ないのでのんびりしがち。サクッと納品します。

大体出来たかな…?といったところです。

他にやったこと

  • ヘアカラーをした

子供を産んでから、マメに美容室に行けないのでヘアカラーは辞めていました。美容室行くなら寝てたい!みたいなことになっていたので。
でも最近はもう少しオシャレしたいなーと思ってやってみました。髪の毛が強すぎて(?)全然染まらなかったけど…笑

ダスキンモップのお試しをやってみました。
4週間お試し無料!という素敵な内容だったので。(ここにアフィを貼ってだな…)
早めの大掃除と称してちょこちょこ掃除しておりました。洗濯機の裏とか冷蔵庫の横とか、キッチンの隅とか…ホコリが沢山出てきましたよ~。
しかし、カーペット併用している狭い賃貸なので結局掃除機かけるじゃん…となって、やめました。
強引な営業もなく、気持ちよく持ち帰っていただけました。夏になったら使いたい!二階建てとかのお家で、ほかの家族にもマメにやって欲しいというお家だったらいいかも。

12月は意外とのんびり…?

12月が忙しくなり過ぎないように!と色々な事を前倒しでやっていました。
おかげで12月はなんとなくのんびり。
ハム子の慣らし保育が始まり、午前中に身動きが取りにくいくらいですねぇ。
年明けには本気で職探しをして、2月いっぱいまでには仕事を見つけたい…という気持ちです。
勝手に気忙しくなって、ひとり師走みたいな!一人相撲みたいな!そんな感じです笑。

クリスマス仕様にしました
以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます