ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

授乳するととにかくお腹が空くの。

ほぼ完全母乳育児です。

 

娘ハム子は機嫌がいい時は3時間くらい間をあけての授乳でいいのですが、何日かに一度はずーっとおっぱいを欲しがります。

…出が悪い日があるのかな?

 

飲む気があるのか無いのか、吸わずにペロペローとしてる時もあるのでため息をついてしまう時もあるのですが、基本は欲しがればあげます。

 

授乳してて思うのが

 

めっちゃお腹空く!!

 

手軽に食べられるものをそばに置いておくのですが、すぐになくなっちゃうんですよねぇ…。

 

体重も、なかなか落ちない…

こんなに食べてるけど増えてはいないから、食べる量が減れば痩せると思うのだけれど、お腹がすくんだもの。食べたいわ。

ピザトーストとか、おにぎりとか、かりんとうとか…とにかく色々です。

乳が詰まるといけないから食べ過ぎは良く無いんですが、この食欲はなかなか止められない。

 

動いてないのにこんなにお腹が空くなんて…驚きです…。

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます