ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

森の時計で一休み。ニングルテラスには本当に何か居そうです

夏が終わってしまいました。

途切れ途切れに夏休みみたいなことをしたので書きます。

今年は盆の親戚回りをお休みして、夫婦2人で富良野美瑛に遊びに行きました。

 

暑さ和らぐニングルテラス

富良野のニングルテラスに行きました。前に一度来た時は雨が降っていて、イマイチ回れなかったのですが今回はしっかり晴れていました。

f:id:mamashizue:20160828075222j:image

林になっていて、森林浴も出来るし、直射日光が無いのでココだけ涼しかったです。

森の時計

ドラマ「優しい時間」の大ファンでした。

当時は高校生で、テーマソングが流れるたびに号泣するというパターン。

未だに人気が根強く、オープンしたてにも関わらず5組くらい並んでいました。

f:id:mamashizue:20160828075649j:image

全く無関係なお嬢さんがうつってしまった…

f:id:mamashizue:20160828075705j:image

メニュー

f:id:mamashizue:20160828075803j:image

f:id:mamashizue:20160828075821j:image

f:id:mamashizue:20160828075832j:image

ここのウリはコーヒー。

カウンター席だと自分で飲むコーヒーの豆をミルでひかせてもらえます。

他にケーキとかジュースも。

また、カレーとシチューもありました。今回は食べなかったのですが、すっごく良い匂いがして美味しそうでした。冬なら食べたい。

それにしても、お店でホワイトシチューをご飯にかけるところを初めて見ました。私はかける派ですが…。

豆ひき体験

f:id:mamashizue:20160828080210j:image

こんな感じで豆とミルを渡してくれます。

f:id:mamashizue:20160828080307j:image

意外と力が要るなぁなんて思いながら軽くなるまでガリガリと削ります!手動の鉛筆削りみたい。懐かしい。

f:id:mamashizue:20160828080412j:image

ひき終わるとこんな風に器に出してくれて、香りを堪能できます!

酸味強めなコーヒー

f:id:mamashizue:20160828080521p:image

香りが凄く強くて、酸味がやや強いですね。

でもケーキと一緒にいただくと不快な感じがしなくて、合わせて作ってるのかなぁ、って思いました。

ケーキ

f:id:mamashizue:20160828080638j:image

左が根雪、右が初雪という名前のケーキです。

この他に雪解けというケーキもあったのですがその日は売り切れでした。

根雪はフワフワと柔らかくて口の中でシュワ!と消えてしまいます!ホワイトチョコのムースが最高でした。

初雪は根雪よりは固めですが、ふんわりとした、優しい味でした。

私たちは食いしん坊なので両方味わうためにこうしました!

 f:id:mamashizue:20160828081656j:image

合体!!

あまり綺麗な写真じゃなくてすみませんσ^_^;

どちらも美味しくいただきました。

近所に欲しいけど、近所にはないよね

コーヒーやケーキもおいしかったのですが、雰囲気がとてもいいお店です。

f:id:mamashizue:20160828081526j:image

f:id:mamashizue:20160828081531j:image

こんなお店、近くにあったら良いなぁ。行きつけにしたいなぁ、なんて思うのでした。

f:id:mamashizue:20160828081756j:image

至る所にこういうのがある。

マジで何か居そうです…。秋の紅葉シーズンにはまた違った表情が見られそうですね。

 

以上!

 

ニングルの森

ニングルの森

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます