ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【とっ散らかり部屋からの脱却】棚と玄関!彼らの場所は、そろそろ無くなる・・・かも。

先日の汚部屋公開、いつもの二倍以上の方に読んでもらえたようで大変うれしかったです。*1

ブログで載せる写真ってきれいなのが多いけど、あそこまで雑なモノって載せないですよね・・・。

一応、片付いたかな?というくらいにはなったのでちょっとずつですが公開していきます(^^)

我が家の玄関(ビフォーアフター

 f:id:mamashizue:20160303122140j:image

ちょっと前のエントリーで、ぬいぐるみでぎゅうぎゅうにしていました。

もっとおしゃれになりたい!インテリア音痴が現在イメージしている案や願望 - ゆとり主婦日誌

帰宅してすぐ、台の所に鍵とか郵便物とかポイポイ置くのに邪魔なので減らして、

  • ハワイの出雲大社で買った金運アップのお守り
  • 結婚式で頂いたドライフラワー

を追加しました。

ココにはさらに鍵などを置くようなお皿?があると便利かしらと思っているのですが、良き物が見つからないのでそのままです。アロマとかも置きたい。

逆にこのままの方がキレイでいいかもしれませんね。

下駄箱①~靴スペース~

f:id:mamashizue:20160303122154j:image 

シューズロッカーとか書いた方がおしゃれなのかな・・・(悩み)

これらにプラスして、ブーツを持っています。袋に入ってる右下はジムに通っていた時のスニーカー(全然使ってない!こりゃ卒業候補だなぁ・・・)

右上のオレンジ色の箱には、ウエスとシューズブラシ、防水スプレーなどのお手入れグッズが入っています。

下駄箱②~物置~

 f:id:mamashizue:20160303122318j:image

下駄箱が二つもあるなんてびっくりしました!靴がいっぱいある人にはイイ物件かもしれませんね(^^)

コチラには、キャリーケースがサイズ的にぴったりだったので入れてみました。(汚れててすみませんね)

棚@寝室

 f:id:mamashizue:20160303122329j:image

寝室に棚置きました。本当は横にして置きたいのですが、うまく行かないもんですね。

漫画、本、文房具などなどです。

一段目~本、アロマ~

 f:id:mamashizue:20160303122347j:image

読みかけの本ばっかり・・・。早く読んでしまわなければ!と今心に誓いました。教団Xなんて9割読んだはずなのに最後まで行けてない!新しい本が欲しいので、さっさと読んでしまいます。

二段目~漫画、運動DVD~

 f:id:mamashizue:20160303122403j:image

基本的に漫画はレンタルですが、乙嫁語り聖☆おにいさんは購入しています。8巻より前がないからそっちも買いたいですね。

三段目~文房具、香水、ネイルとか~

 f:id:mamashizue:20160303122416j:image

こまごました物はここです。文房具っていつの間にか増えてるよね・・・。

四段目、五段目はケースに入れてます…。

ポケットティッシュとか、工具とか、化粧品の出番が少ないやつ(結婚式とかに出る時だけ使う)とかが入ってます。

ケースが可愛くて、3coinsで購入しました。布で目隠ししてもいいんですけど、画鋲が取れるのが面倒だし、奥のものを取り出す時には便利なのでこっちの方が好きです。

六段目~あいつらがいる~

f:id:mamashizue:20160303122523j:image

は!!!

玄関にいた子が!!!そして豚さんが!!

こんなところに追いやられてる!!!!

み て る ぞ ~ ! ! !

 f:id:mamashizue:20160303122427j:image

ちょっと置く場所なかったんだよねぇ・・・ゴメン。

ひとまず落ち着いた

こんな感じです。ちょっとずつ更新しよ~!と思ってましたが、結構文字数増えました。

モノの管理がいい加減なので「ずさんだな」と思われる方もいるかもしれませんが、もうちょっと減らす予定なので、その時まで待っててくださいね(^^)アドバイスがあれば教えて下さいね~!(実際出来るかは別ですけど)

 

以上!!!

 

☆覗いてみたいトラコミュ☆

▼北欧ってそれだけでカッコイイです・・・▼
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

▼ナチュラル&フレンチも良いよね▼
ナチュラル雑貨&フレンチ雑貨♪

▼食器は北欧の柄が好きです▼
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

漫画って楽しいよね?

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

 
聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)

聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)

 

夫の家には全巻あるけどまだ全部読んでない。4部が好きです。大人の承太郎最高。 

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます