ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【お仕事アイテム】私にとって室内履きサンダルは、イチローにとってのスパイクなのだ!

内勤者の方、室内履きってどうしてますか?

我が社では一応、他の消耗品と一緒に購入してもいい事になっています。

入社時はそんなこと知らなかったので、一応自分で購入していましたが、先日とうとうカカトのゴム部分が取れたので買い替えました。

 

写真がコチラ。

f:id:mamashizue:20160301143739j:image

左が今回卒業を迎えたサンダル、右が新入りです。

卒業サンダル

 f:id:mamashizue:20160301143754j:image

1,000円位で購入し、ちょっとお姉さん気取ってカカトがややあるものにしました。しかし、ちょっと疲れるし、クッション性も無いのでイマイチ。

金具の部分からもろもろと合皮がはがれ落ち、無残な姿になりました。

新入りサンダル

 f:id:mamashizue:20160301143801j:image

卒業サンダルの失敗を考慮して新入りを選びましたが、会社の経費なもんで、一番安い物を選びました。500円位かしら?

見た目はあまりスタイリッシュじゃないけれど、足の甲がしっかりカバーされて脱げにくいし、クッション性があって歩いてても痛くない!

かかとも平らなので、実にリラックスできます。

毎日使う物だから、傷んだら手入れするか交換しよう

新しいサンダルにして、その快適さに驚きました。

同時に、卒業させるべきサンダルをいつまでも使っている事で毎日ちょっとずつストレスを受けていたのかもしれないなと気づきました。

かのプロ野球選手、イチローは自分のメンテナンスだけでなく、道具一つ一つを毎日しっかりお手入れするのだと聞いた事があります。

自分のサンダルのことをイチロー選手のスパイクだと思ったら、もうちょっと大切にしてあげてもいいのかなぁと思いました。

イチローの流儀 (新潮文庫)

イチローの流儀 (新潮文庫)

 

 

以上!!!

 

~参考にしたいトラコミュ~

◆ストレスフリーになる為に : 片付けて プチストレスをなくしていく

◆道具を大切に。 : 道具自慢 便利グッズ紹介!

◆オフィスレディ―の生活を知ろう。 : OL生活

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます