ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【とっ散らかり写真】ずぼらさが伝わってしまう、お片付け前。整頓後は近日公開!!!

引越ししたばかりだからぁ~!というのを言い訳に、部屋の片づけが進まぬまま過ごしていました。

見かねた夫が手伝ってくれて、段ボールを開いて、物をしまったりしてくれました。

育ちの違いを感じるなぁと思う瞬間。

私のずぼらさ、無頓着具合(写真とか絵とかね!)は過去記事を見て頂ければきっとわかると思う。

今回はお片付け途中の部屋を大公開しちゃいます。閲覧注意。

キッチン

意外とモノをたくさん持ってたんだな!写真では段ボール3つですが、5個位積んでありました。

f:id:mamashizue:20160228154103j:image
キッチンとリビングの間。
ゴミ箱は仮置きしてましたが、今はキッチンへ収まっています。
片方要らないので近日処分か、きれいにして収納として使おうかな。
f:id:mamashizue:20160228154146j:image

リビング

段ボール4つくらいあったのですが、開いてますね。左側は包材とかのゴミ。
こんなの見せるなよ、ってお話しですねぇ。すみません!!!
f:id:mamashizue:20160228154232j:image

洗面台

これぞ混沌。

トイレの洗剤とかリセッシュ入ってるwww

とりあえず中に入れてみた感満載。

f:id:mamashizue:20160228154309j:image

クローゼット

他の家具の中に納まるべきものも入れてしまっていました。
こんなところ、開けたくないぞよ!
f:id:mamashizue:20160228154339j:image

カーテン

前のお家で使っていた物を仮で使用。悪くは無いんだけどなぁ。でも新しいやつ欲しくなってしまったからね!
実は左が長すぎで、右は長さが足りていないんだぜ!
f:id:mamashizue:20160228154417j:image

悩みは尽きない気がする

許容できる人と、出来ない人がいると思います。

これをどう直したのか、近日中に公開致します!

一応整えるけど、やっぱり「飾る」ということがあまり得意でないなぁと痛感します。

与えられた環境で、今あるもので、何とかする!というのは結構得意なのですが、空間にルールを作ったり、世界観を演出したりは苦手。

北欧風に憧れてるけど、いざ自分のものを手に入れようとお店に行ってもあまりピンときません。カーテン選ぶだけでもとても大変だった。

これでいいや、という気持ちと、もっとあこがれが!という気持ち、さらに財政問題もあるので、どっちつかずになるというのが今までの流れ。

ひとまず、週末にホームパーティー(笑)をするので、人を通せるくらいには、整えようと思います。

 

以上!!!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます