ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

セントレア空港は開港11周年!グルメ!絶景!乗り換えレポート!

 しずです。

ハワイ旅行に行ったわ~っていうお話しをしたのですが、乗り換え空港は成田ではなく、名古屋にしました。

【旅】旅行の荷物を減らすために確認しておきたかったこと~ハワイ旅行~ - ゆとり主婦日誌

f:id:mamashizue:20160222201258j:image

特典でお風呂利用券かドリンクサービス券がもらえるというのと、愛知県には行ったことが無かったのでせっかくだから、と指定しました。

行くまでは不安でしたが、想像以上に旅を楽しい物にしてくれたのでご紹介します。

セントレア中部国際空港について

 公式ホームページはコチラ:中部国際空港 セントレア

ホームページかっこいいですねぇ。

若いね、セントレア

 セントレア空港は開港11周年を迎えました。

ちょうど旅行で訪れた2月17日は誕生日だったそうです。

このキャラクタ―、どっかで見たことある気がする・・・。

11周年記念の抽選会もあるようですよ(^^)

セントレア開港11周年 ガラポン抽選会 - イベント情報 | セントレア

素敵なスカイデッキ

セントレア空港に降り立ち、時間をつぶすべく探検していたらスカイデッキを発見。

期間限定ですが、イルミネーションが施されていてとても美しかったです。

夕日もこの通り。

お風呂、あります。

 この日に空港のお風呂を利用するつもりが、18時までの営業になってました。

名古屋着が18時・・・ちーん。

お風呂についてはこちら。

展望風呂「風(フー)の湯」 - セントレアの魅力(リラックス) | セントレア

お外を見る事ができるエリアがあって、露天風呂期待しましたが、涼む場所でした。

確かに、飛行機に乗っているひとから丸見えだと困りますね(笑)

名古屋グルメが目白押し!

どこの空港もそうですが、レストランでめちゃくちゃワクワクしました。

どれを食べるか迷う

 

ひとまず味噌カツを食しました

この味噌は・・・田楽向きの甘いやつですね。

そしてハイライト

 

ひつまぶしはとんでもない美味しさでした!

もっと美味しいお店もあるのかも知れませんが、とりあえずこの食事だけでも達成感があり、ハワイに行く前から満足してしまった感がありました。

帰国後初の食事

 

きしめん

平たい麺が大変好きなのでチョイス。

麺類がするすると入ってくるので好きです。

何と言っても空いている 

新千歳空港羽田空港位しかまともに行ったことが無いので他の空港と比べようがないのですが、あんまり人がいなかったです。(その辺りは褒めるべき所ではないのでしょうけれど・・・)

そのため、食事をするにも保安検査をするにも、待ちくたびれるという事が全くありませんでした。

人ごみが苦手な人にはおすすめですね!

 

 いかがでしたでしょうか?

東京とかに住んでいると、なかなか乗り換え空港で遊ぶほど時間は無いでしょうが、空港でもなかなか楽しく過ごすことができますよ!

そのうち新千歳空港で楽しく遊べた件も書いてみたいと思います!

とりあえず、セントレアはいいぞぉ~!

 

以上!!!

 

☆旅行についてのトラコミュ☆

旅行

空港

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます