ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【アフターファイブ】女子力を気にし過ぎない!そんなお店を持ちませんか?

しずです。

週末なのに、予定がない。
でも一人でお家に帰るのはちょっと…そんな日はありませんか?
女子会やデートで、雰囲気の良いイタリアン、和食屋さん、お寿司屋さん。色々行っている方もいると思いますが、たまには違うお店はいかがですか?

居酒屋のカウンターで。

居酒屋のカウンターで飲むのってハードルが高そう…。
そんな風に思ったことはありませんか?
ボックス席も良いですが、カウンターに座るとオススメのメニューを気軽に聞けたり、黙ってれば意外と一人の時間を楽しむことが出来ます。
f:id:mamashizue:20160216005911j:image

気遣い不要!

一人で行く事の何が良いって相手に気を使わなくて良いところ。
何を頼んでも大丈夫です!
f:id:mamashizue:20160216005537j:image
一例ですが、サラダ頼んでも良いし、刺身頼んでも良いのです。

貴方は自由だ!

もしかして、カウンターで一人で飲んでるって寂しい奴と思われていやしないかと心配してませんか?
そんなの特に気にしないのが居酒屋です!!
お店やお客によっては、絡んでくる人もいるかもしれませんが、もし嫌だったらはっきり断っても良いし、本や手帳を出しておいて、ガードしてもオッケーです。
私は隣のおじさんに絡まれることがおおいですが、寧ろ美味しいお酒を教えてもらえたり、どーでもいい駄洒落を聞くのが好きなので、苦になりません。

カフェの方が良くない?

分かります分かります。そっちの方がカッコイイし、うるさくないしー!
しかし、そのカッコイイ、素敵な空間で寛げない、もしくは疲れてしまった人にオススメなのです。
素敵な自分を作り上げ、馴染ませるのも良いですが、たまにはその鎧を脱いで、ぼーっとするのも良いと思いますよ(*^^*)

行きつけのお店は安らぎをもたらす

一人暮らしをしていると、「今日は何となく一人で食事がしんどい。でも誰かをわざわざ誘うのは嫌だ。更に言うと、ちょっと美味しいものが食べたい」と思う事があります。
ファミレスもいいのですが、「行きつけのお店」があると安心感があります。
疲れてる時に慣れない店に入ったり、失敗したくない。
ここに来ると、ふぅと一息つける、そんなお店を作るのもいいと思いますよ(*^^*)

こんな感じの美味しいご飯を頂けるお店があると、ちょっと疲れた自分にご褒美をあげられますね(*^^*)

店員さんと話しても話さなくても良いですが、仕事と関係なかったり、しがらみのない相手とだと不思議と気軽に話せる時があります。
たまには、自分の立場とか、こうしなきゃ!と思っている像を無視してゆったりしてみてはいかがでしょうか?


以上!!
 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます