ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

英語でキャリアアップなるか???社内ニート卒業します宣言

どうも、ブックマークしすぎたりするしずです。

とあるオフ会で、

「めちゃ記事読んでる」「ツイッターでいつも返事してくる」

などなど言われました。

確かに私は暇を持て余している事が多いかもしれません。もろもろの業務状況によって時間がある時はいわゆる「社内ニート」的存在になっています。

 

将来の心配をされる

 1月末に参加したオフ会で、「しずさん、その余ってる時間を有効活用した方が良いと思いますよ」と言われ、資格取得も検討しました。

今の仕事がいつまでも出来るか分からないですからねぇ。

起業したりする元気も無さそうだし今の所特別やりたい事も無い。そんなもんだから、いつまでもうだうだと考えていたのです。

突然のメール

 現在の会社は、大きなくくりでいうと外資系?らしいです(分かってない)。

全体の社長はなんちゃらとかいうアゴの割れた外国人だし、月に一回英語のメールが来ます。

f:id:mamashizue:20160210183844j:image

先日、会社からとうとう「英語勉強してちょ☆」っていうメールが来ました。

どうやら多少教材費を負担してくれて、最終的に試験に受かれば全部負担とのこと!

こ、これは乗るしかない!!

レベル選べるし

 上・中・下の中からレベルを選べるという事で、迷わず下を選んでみました。

受けなくても良いけど、とりあえず受けてもいいじゃない!会社が出してくれると言うなら!

恐らく営業さん達向けですが、「パートの人も積極的に受けてね」って書いてあったので、やってみようと思います!

途中経過もお伝えしたい

 元々語学はキライじゃないのですが、いかんせんお話しする機会も無いので、これを機に頑張ってみよう。そう思います。

経過等々書いて行きます。(ネタに困っているとかそういう事では・・・ごにょごにょ)

あさえ がんばる のあさえさんも、英語の勉強頑張りたいと言っていたので勝手に一緒に頑張りたいなぁと思っています!

目標は、半年後の試験に受かって教材費を無料にすることです!!!

 

以上!!!

 

☆英語の勉強に関するトラコミュ☆

英語&英会話

毎日コツコツ!英語学習

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます