ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

もっとおしゃれになりたい!インテリア音痴が現在イメージしている案や願望

しずです。

ゆるゆると引っ越しをしています。
ブログを読んだり書いたりしていけば、多少はセンスアップするかな?と思っていたのですが、全く向上してくれません。
引越しに伴い、お部屋作りを頑張りたいと思っているので、ちょっと書きますね。

玄関

玄関が前のお家より広くなります。
下駄箱が4倍くらいになり、実家より広いのでは・・・とアンバランスさを感じております。
玄関には前の家では封印されていたぬいぐるみ、そして生花を活けたいと思っています。
ひとまず軽い物を運びました。ぬいぐるみはこんな感じ~!
f:id:mamashizue:20160207184831j:image
お迎えありがとう。

キッチン

キッチンは前のお家同様表面にモノを置かない方針。
水切りカゴを無くしたいな~とも思っていますが、使い勝手的にどうなっていくのか・・・。

洗面台

前のお家の洗面台は収納がたくさんあって、表面にモノを出さずに済んだのですが、これからのお家は普通くらい。
上手くモノを収納しなくては。

お風呂

こまめな掃除ってものが出来ないので、汚れないように使いたいですね。
シャンプー、ボディソープはボトルに入れずに吊るしています。
詰め替えもしなくていいし、とても気に入っています(^^)
詰め替えそのまま 7点セット PS-7S

詰め替えそのまま 7点セット PS-7S

 

友人のmadが来た時におすすめしたらめっちゃ褒められた!

記事にもしてくれましたよ~。

はてなブロガー3人でハロウィンパーティ! - コリラックマに恋する男子の写真練習帖

本当はさ、クリアのボトルに詰めて、こまめに掃除とかしたいけどさ、何回も失敗するとこういうことになりますよね。

使い切ったらせめて見た目のいい詰め替えシャンプー買います!

リビング

 ミーハーと言われても構わない!

わたしは!北欧風の!インテリアに憧れている!

色味が好きなんですよね~。

特に、灰色と黄色の組み合わせが好きです。

カーテン

 カーテンを好きな感じの色にしたらいいかな~と思っているのですが、なかなか「遮熱」の素敵カーテンが見つからない・・・。(遮熱じゃないと寒いんですよ・・・)

 こんな色のカンジにしたいのですけどね!でも丸の柄が良いなぁとか。

Arie(アーリエ) カフェカーテン 北欧風 スクエア 110×45cm イエロー
 

 最終的に面倒だからベージュにしそう・・・。

テーブル

 現在持っているローテーブルをそのまま持って行くのですが、本当はイスとテーブルの組み合わせにも憧れているのです。

でもそうすると何か狭くなりそうで・・・。

生活し始めてからゆっくり揃えよう。

ラグ

 今、ニトリの吸湿発熱ラグを使っています。

すっごく温かくていいのですが、ねずみ色なんです・・・。

テンション上がらんのです。

せめて白とかベージュとかがあればいいのに、ねずみ色一択とかないわ~・・・。

最悪、アルミシートと気に入ったふかふかのラグを組み合わせて使おうかしらと思っております。

ソファ

 今抹茶色のソファを使っているのですが、もうすこし違う色にしようかな~と。

カバーや素敵そうな布を買って、印象をチェンジしたい!

寝室

 ほぼ今のお家と同じ仕様にします。気に入ってます。

掛け布団だけ、ニトリの温かいのに変更するかもしれません。

優秀だなぁ・・・。

結局

 

がちゃがちゃとした雰囲気になりそうですが、夏のボーナスつぎ込む覚悟で色々考えたいですね!

変化が生まれたらまた記事にしたいと思います(^^)

 

以上!!!!

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます