ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

緊急事態にどうぞ!一瞬だけでもくびれを作ろう!

しずです。
O脚を少しの間だけくっ付けるテクとかって流行りましたよね。
アレやると膝が痛くなるのは私だけかな?ん?

 何でやってたかは忘れたのですが、テレビでやってたウエスト作りを思い出したのでご紹介します!

青色ボタンがちょっと強めです\(^o^)/勇者になれるかな・・・。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

 

①真っ直ぐ立ちます

肩幅くらいに足を開いて立ちます。
f:id:mamashizue:20160209110101j:image

②両手を上にー!

両手をまっすぐ上げます。
f:id:mamashizue:20160209110109j:image
肩が痛い人は無理しないでね!

③上を向く

顔を上に向けます!
f:id:mamashizue:20160209110120j:image
猫背の人は耳が腕より前に出ています。背中をグンと引っ張って、腕の位置まで引きましょう。

④手を肩の上に!

肘を外側に開き、肩の上に手を置きます
f:id:mamashizue:20160209110131j:image

⑤前を向く

耳の位置が前に行かないように顔を前に向けます

⑥手を下げる

お腹に力を入れながら手を下げる
 

首、肩が疲れている人に

パソコンやスマートフォン、携帯電話を長時間使う人は猫背になりがちです。
筋肉がほぐれる感じがするので、肩が痛いなーという人は、トイレに立った時など、やってみてはいかがでしょうか?
姿勢をキープするように意識することで、お腹に力が入りますので、良い姿勢を保ちやすくなります!
気合をいれるスイッチとして、どうぞー\(^o^)/
 
ダイエット頑張ってます☆
以上!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます