ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

美味しく楽しく温活!試してみたいホットドリンク3つ(^^)

しずです。
立春がきても寒い物は寒いですな。
今日はめんつゆブロガー*1なりに、お気に入りのあったか飲物をご紹介します。
いつもそれは飲まないな?というものがあればお試しくださいね(^^)

ほうじ茶ミルクティー

ほうじ茶は渋みが少なくて甘い香りがするところが大好きです。

ロイヤルミルクティーの要領でほうじミルクティーにすると「豊かなくらし」っぽい!(笑)
作り方は雑だけどこんな感じ。
f:id:mamashizue:20160208172330j:image
f:id:mamashizue:20160208172332j:image
f:id:mamashizue:20160208172335j:image
全然丁寧な暮らしできてないな…鍋描くの難しいよー。
まぁ私は鍋使わずに水とティーバッグをレンジへ⇒牛乳入れて更にレンジへとやっています。
やりやすいのが一番!

ココア

 冬と言えばココアです!

冬じたく特集|冬の日常、暖かなくらし。その2『冬ココアの美味しいレシピ』 – 北欧、暮らしの道具店

コチラを見て、めっちゃやりたい!って思いました。

以下作り方は引用です。

【作り方】※詳しい作り方は下段をご覧下さい。

1. 鍋にココアパウダーを入れる。

2. 鍋を弱火にかけ、泡立て器で かき混ぜながらパウダーを煎る。

3. 色が濃くなったら少しずつ牛乳を足す。

4. 細かい泡が出てきたらすぐに火を止める。

5. マグにココアを入れ、蜂蜜を加えて完成!

 

いいですよね~あったまりそう。

他に、少量のお湯でココアパウダーを溶かして、ジャリジャリ言わなくなるまで混ぜてからホットミルクを注ぐという作り方もあるようです。

カカオにはショウガやシナモンと同様身体を温める効果があり、殺菌効果があります。また、食物繊維も豊富に含まれているらしいですよ!

 

森永 ミルクココア 300g

森永 ミルクココア 300g

 

 

風邪やインフルエンザが流行しているようですので、おいしくて身体にいいココアは最高ですね!

チャイ

 ミルクティーに生姜とシナモン入れればチャイだよね!ということで。

チャイの入れ方 | お茶のこさらさら | 知る・楽しむ | 象印

「チャイ 作り方」で検索したら象印が出てきたよ~。

ロイヤルミルクティーにスパイス入れる!って感じですね~(雑)

紅茶がお家にあるという方にはおすすめ!

紅茶無いけど飲みたいわぁという人は、カルディの粉末タイプもしくはルピシアのチャイバックがおすすめです!

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

 

 

www.lupicia.com

健康は食事から

身体は食べたものから出来ています。

冬は身体を温めるものを摂り、季節の変わり目に備えましょうね(^-^)

 以上!!!

 

☆関連トラコミュ☆

おうちごはん

健康

日常の小さなできごとを愛する生活

*1:以前オフ会で付けられた異名:札幌ブロガーオフ会参戦! - ゆとり主婦日誌

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます